3558380112938
【ホビージャパン】宵と暁の呪文書 日本語版
6,000円(税込6,600円)
年に一度の大儀典で、最強の魔術師を目指せ!
「宵と暁の呪文書」では、プレイヤーは大儀典に集い来た魔術師の一人となり、その地位を競う競技に参加することになります。
プレイヤーの手番は「朝」「昼」「夜」の段階に進行し、
「朝」は質料(マテリア)トークンを「祭壇ボード」に置かれたもの1つ、もしくは袋から直接2つ獲得します。
質料(マテリア)は呪文に対応した7種類が存在し、それぞれ3種類のルーンが刻まれており、学ぶ呪文に影響します。
「昼」には得た質料(マテリア)を使い魔ボードに配置することでゲーム終了時の点数を獲得し、
「夜」には呪文を習得するために対応する質料(マテリア)を覚えたいレベルに対応した数だけ消費します。
呪文の効果は「獲得した特定のルーンの質料を捨てることで袋から質料トークンを4つ引く」や「獲得したほかの呪文1つにつき2点」など強力なものとなり、
どの呪文をどのレベルで学んでいくかでゲームの展開が変わる、戦略の要となります。
ゲームの根幹はシンプルですが、各色傾向が異なった呪文を学び能力を得ていくことで、
プレイヤーの能力は拡大再生産的に向上していき、大きく展開が変わっていきます。
また、呪文は各色3種類あり、うち1種類ずつゲームで使用するのですが、
組み合わせが変わることで異なる戦略が必要となり、繰り返してプレイしたくなるでしょう。
名手フィル・ウォーカー=ハーディングによる、ルールも覚えやすくプレイもしやすい、
繰り返し遊びたくなるリソース管理と能力拡大のゲームです。
内容物
呪文カード 84枚(70×120mm)
質料トークン 105個(アクリル製)
祭壇タイル 1枚
使い魔ボード 4枚
早見表カード 4枚(70×120mm)
大渦袋 1つ
開始プレイヤートークン 1つ
廃棄箱 1つ(要組み立て)
ルールブック 1部
注意事項
※質料(マテリア)トークンはアクリル製のため、材料時点での保護フィルムが貼られています。保護フィルムの剥がれは不良ではありません。使用前に剥がしての使用をお勧めします。
「宵と暁の呪文書」では、プレイヤーは大儀典に集い来た魔術師の一人となり、その地位を競う競技に参加することになります。
プレイヤーの手番は「朝」「昼」「夜」の段階に進行し、
「朝」は質料(マテリア)トークンを「祭壇ボード」に置かれたもの1つ、もしくは袋から直接2つ獲得します。
質料(マテリア)は呪文に対応した7種類が存在し、それぞれ3種類のルーンが刻まれており、学ぶ呪文に影響します。
「昼」には得た質料(マテリア)を使い魔ボードに配置することでゲーム終了時の点数を獲得し、
「夜」には呪文を習得するために対応する質料(マテリア)を覚えたいレベルに対応した数だけ消費します。
呪文の効果は「獲得した特定のルーンの質料を捨てることで袋から質料トークンを4つ引く」や「獲得したほかの呪文1つにつき2点」など強力なものとなり、
どの呪文をどのレベルで学んでいくかでゲームの展開が変わる、戦略の要となります。
ゲームの根幹はシンプルですが、各色傾向が異なった呪文を学び能力を得ていくことで、
プレイヤーの能力は拡大再生産的に向上していき、大きく展開が変わっていきます。
また、呪文は各色3種類あり、うち1種類ずつゲームで使用するのですが、
組み合わせが変わることで異なる戦略が必要となり、繰り返してプレイしたくなるでしょう。
名手フィル・ウォーカー=ハーディングによる、ルールも覚えやすくプレイもしやすい、
繰り返し遊びたくなるリソース管理と能力拡大のゲームです。
内容物
呪文カード 84枚(70×120mm)
質料トークン 105個(アクリル製)
祭壇タイル 1枚
使い魔ボード 4枚
早見表カード 4枚(70×120mm)
大渦袋 1つ
開始プレイヤートークン 1つ
廃棄箱 1つ(要組み立て)
ルールブック 1部
注意事項
※質料(マテリア)トークンはアクリル製のため、材料時点での保護フィルムが貼られています。保護フィルムの剥がれは不良ではありません。使用前に剥がしての使用をお勧めします。